今日は最高

A.B.C-Zとlyrical schoolのオタク

えびにおちるまで②

こんにちは。たむらです。

 

前回の続きブログです!

 

戸塚さんの顔に衝撃を受けてマジの秒でA.B.Sea Marketを買ったその後。

※前半と後半の配分間違えたから、中編(?)にします😂

 

  1. シャワゲを見た私は
  2. 運命のSLT

 

 

1.シャワゲを見た私は

 

全員の顔と名前を無事覚えました!!!

 

あと、この時初めて五関様がダンスの人って知りました。

それ知らないでいきなりMV見たから冒頭でびっくりした。端にいる地味なイケメンくらいの認識だったし(小声)、元担が端の人だったけどこんな美味しい役どころなかったから、元担基準で見たらそりゃ驚くよね…。

 

あと、この時初めてA.B.C-Zがアクロバット得意って知りました。

それ知らないでいきなりMV見たから大サビ前のバク転でびっくりした。普通バク転ってもっともったいぶるじゃん…。バク転とか初歩の初歩~みたいなグループだと思ってなかったから、そりゃ驚くよね…。

 

ジャケットシューティングの体育着見て、はぇ~全員すっごいイケメン…って思いました。あれ似合うの絶対イケメンじゃん…

 

あとキスマイで好きな曲がFlamingoの人なのでピアノがオシャレな大人っぽいテイストのシャワゲの曲調と振付も好みで、メンバーに愛着わく前から何度もリピートしました。

 

そんな感じでぬるぬるA.B.C-Zをちゃんと勉強しよっかなと思い始めました。

 

 

その後は

Reboot!!!の初回Bでサクッと勉強して、それぞれのキャラクターを掴んだりなど…

ムンウォとT5Tの怒涛の技ラッシュみたいなとこ好き…ムンウォあそこめっちゃ何度も見ました…

 

 

 

2.運命のSLT

自分の気持ちが本格的にえびに傾くきっかけになったのがSLTです。

 

なんでReboot!!!とかシャワゲじゃなかったかっていうと、それは私がハロヲタ時代からのスキル厨だからです(難しいねスキル厨😞)

ハロプロ、ライブ映像の方が声の伸びがキレイでダンスの激しさも伝わってよいみたいなところあるんですよ。

だからどんなにえびちゃんすごいと思っても「ライブ円盤見るまでは好きになりきれない」みたいなところがあって。

 

買ってきましたSLT。

(ちなみに、この時にタワレコ新宿で応援屋円盤に寄せた西寺郷太さんの手書きポップを見かけたことも、えびを好きになった要因のひとつです。あの郷太さんが参加してる作品があるならいずれはそっちも絶対見ようと。)

 

歌がやっぱりお上手だった!!!

渚のBack In Your Heartの橋ちゃんの「抜け殻のように」が聴こえた瞬間やべぇぞこの人!!!!!!思ってたジャニーズと違う!!!!!!!!

その前から全体的に安心感すごかったけどバッキンユアハーは全員「聴かせることができる」安心感がすごかったし橋本良亮さんが天才だった!!!!

ふみとつお兄さんは安定感がすごい!!この2人って何でもできるんですね!?!?!?スキル厨安心です!!!

そして塚五ちゃん!!!身体どうなってんの?大丈夫?塚ちゃんはバク転…エッ?だし五関様大丈夫?関節生きてる?

他にも、色々あったけど割愛します。本題ではない。

 

 

この時点で安心感がすごい。私はA.B.C-Zにお金を使おうかなと思いました。

 

さらにもうひとつ。

えびらぶの五関様のひとこと。私はこれで五関様に堕ちました。ちょろいなぁ😊

 

こんな感じで「かけもちの五関担」を意識したのがこの時。2017年10月とか。

 

 

 

 

続きます。