今日は最高

A.B.C-Zとlyrical schoolのオタク

えびにおちるまで③

こんにちは。たむらです。

 

前回の続きブログです。これで完結します!

 

シャワゲとSLTで「A.B.C-Zいいじゃん!」となった私ですが、とはいえまだ番組出演を調べたりするほどではなく。

 

この時の私の中でのA.B.C-Zへの気持ちは、「自担を応援することに精神的なつらさを感じることが増えてきた中でつい手が出ちゃうよA.B.C-Z」くらいでした。

 

そんな私がぬるぬるえびに完落ちするまで。

  1. 終電/忘年会
  2. ライブ円盤リリース期

 

※この辺、仕事マジしんどくて記憶が結構うすいので記憶違いちょこちょこあるかも😂

 

 

 

1.終電/忘年会

 

これまで過去作品でA.B.C-Zを学んでた私が初めてリアルタイムのA.B.C-Zに触れたのがこの時です。

 

覚えていらっしゃるだろうか…

この時、舞祭組のアルバムとA.B.C-Zのシングルの発売日がかぶったんですよ…。

(ちなみに誕生日の前日でした✌)

 

私にとって舞祭組は絶対でした。

普段歌割りマジで少ない自担の橙さん。カメラにもあまり抜かれない自担の橙さん。

そんな彼がたくさん歌ってたくさん抜かれるのが舞祭組。

 

TVガイドPERSONさんにも掲載されましたね。

その時表紙は忘れもしない、レスリー・キーさん×A.B.C-Zでした。

(レスリー・キーさんはプヲタ時代にDDT両国のパンフレットで存在を知ってたので、郷太さん同様「彼とセッションできるA.B.C-Z」に価値を感じたのは間違いないです。)

 

発売日が被ってるから、舞祭組ちゃんを追いかけてるとどうしても目に入ってしまうのが「最近気になるA.B.C-Z」でした。

 

そしてやってきた発売日

 

A.B.C-ZはPERSONさんの写真もよかったし、めちゃめちゃ気になるんだよな……😌

でも舞祭組ちゃんのアルバム全形態買ったらお金厳しいし………😞

A.B.C-Zは別に「今」ほしいわけじゃないから、来月お金が入ったらでいいかな…😣

MV流れてるじゃん…どんなもんかだけ覗いて帰ろ😊

 

そしてチラ見した店頭の終電MV

戸塚祥太さんの顔がいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!やーくーそくなんていらないから♪って歌う戸塚祥太さんの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!顔がいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!髪型が似合うし(シャワゲとは違った良さがあるよねありがとう)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんか表情が色っぽい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!この戸塚祥太さんパートだけでも何10回とか見たい!!!!!!!!!!!よっしゃ買おう!!!!!!!!!!!!

 

こうして終電MV付きの方を予定外な感じで購入しました。

他のメンバーのパート一切見てないのに目に入った数秒の戸塚祥太さんで購入です。

 

 

戸塚祥太さんイケメンに生まれてくれてありがとう。

 

こうして財布的に結構無理があるなと思いつつも「発売日がかぶってるから同じ雑誌にのりやすい」幸運もあり、リアルタイムに舞祭組ちゃんとえびちゃんを応援することになりました。

 

 

 

 

2.ライブ円盤リリース期

 

特番や過去映像を見たりしながら仕事に追われてた2017-2018年末年始。

 

かけ持ちをしていて気になったのは、同じ端にたってるメンバーでも五関様はたくさん見せ場をもらえて、橙の自担は舞祭組でなければあまり見せ場をもらえないということ。

 

どうしたって「好きな人が活躍できる」方の映像をたくさん見てしまうことが増えました。

 

そのまま決定打になったのが2月の両Gのライブ円盤のリリースでした。

もちろん一通り橙さんでは湧きました。超かわいい。北横すきだから下駄ップとても素敵。和装が似合う。美人。あとVR天才。エイベさんありがとう。

 

でもその後に見た55で確信しました。

押し出したい子が誰なのかいまいちはっきりしないから誰見たらいいかわからない(大困惑)(全員キャラが濃すぎるんじゃ)けど、誰見ても幸せでいられる。

その方が性に合うなって。

 

嫌な気持ちになること、悔しい思いをすることはあるけど、

自担以外のメンバーを妬んだり、メンバー同士を比べたりしないでいられるならそれが私にとっては「ファンを続けやすい」環境だなって思いました。

 

結論、ノリが合う!

まぁアイドルに何がいいとか悪いとかなくて、ただただ相性だなって思いました👌👌👌

 

かくして55コンの円盤以来私のお金はえびに流れることになりました💸💸💸

 

でも橙さんはかわいいよね😊彼を一推しにしてアンチに耐えたり彼の露出の少なさに耐えることができなかったこと本当に申し訳ない。今でも彼の顔を見たら元気になるし笑ってたら幸せだ。優しい6人と熱心なファンと元気に頑張ってくれたら嬉しいな。

そんなわけなので彼の過去円盤とかちょこちょこ持ってるし、アンチになってやめたりトラウマになったりってわけではないので、今でも話を振ってくれたら大喜びでカワイイネェカワイイネェカワイイネェって言います🙋🙋🙋もし機会ありましたら。

 

終わりが思いのほか暗くなってしまった🙅

でも橙さん好きになってから今まで、疲れることはあっても幸せじゃなかったことはないよ!

ありがとうメンバー!ありがとうスタッフさん!ありがとうファンの皆さん!ありがとうじゃにさん!

これからもよろしくね!!

 

 

なんで五関担でいながら戸塚さんの顔の話ばかりなんだ?とか

五関担だった当時からなぜ今塚五寄りALL担なんだ?とか

その辺はいずれ書きます🙆🙆🙆🙆

 

ここまで読んでくれてありがとうございました💕

皆さんの優しさに日々助けられています。もうえび担なんだかえび担担なんだかわからないよ✋

 

ド新規だけど今後ともよろしくお願いします🙏

色々教えてください🙏