今日は最高

A.B.C-Zとlyrical schoolのオタク

新規によるえびはじめのすすめ(とてもざっくり)

こんにちは。

 

先週のメレンゲやらヒルナンやらMステやらのえびごとラッシュすごかったですね!

 

ちらほら、A.B.C-Zに興味を持ってくださった方をお見かけして嬉しいです😂

 

最近新規のお友達と話す機会もあったので、

沼落ち1年以内新規目線で、だいたいこれがおすすめみたいなのまとめておきますね!

 

(私が落ちた時とはだいぶ違うルートです。私のルートは過去記事参照で😌)

 

 

ようこそA.B.C-Zワールドへ!

 

今回は本当に簡単なところだけにします!

(えび担の皆さん、訂正補足とかありましたら、コメントやTwitterにいただけると助かります🙏 )

 

  1. 一番手っ取り早い方法
  2. とりあえずすぐできること
  3. ぶっちゃけこれがおすすめ商品

 

 

 

1.一番手っ取り早い方法

 

Twitterで「A.B.C-Z気になる!なんか映像見たいけどおすすめありますか?」とか発信してほしいです!

布教したい私みたいな人が見つけると思います笑

 

きっかけとか気になるメンバーとか教えてくれると、よりオススメしやすいです👌

 

基本これで何とかなるはずです👌

 

でもRTされるの怖いなぁとか、なんか、事情あると思うので、この方法を取りづらい場合の方法を続けて書いていきますね!

 

 

 

2.とりあえずすぐできること

 

テレビ、ラジオ、公式動画をチェックです!

 

全容は公式ホームページで!

Media Info(A.B.C-Z) | Johnny's net

A.B.C-Z Official Site

 

 

   【テレビ】

 

ABChanZoo  (全員/土曜深夜)

リラックスしたA.B.C-Zが見られる、ちょいちょい男子校ノリなバラエティ

ABChanZoo :テレビ東京

 

デルサタ (橋本くん、塚田くん/土曜朝)

※東海ローカルのメ〜テレ

橋本くん塚田くん(はしつか)がロケしたり美味しいもの食べてるぽかぽかアットホーム番組

デルサタ - 名古屋テレビ【メ~テレ】

 

アウト×デラックス(塚田くん/木曜夜)

アウトな人たちのトークをスタジオで聞いてるかわいい塚田くんが見られる😊

アウト×デラックス - フジテレビ

 

少年倶楽部(時により/金曜夕方)

Jrとトークしたりパフォーマンスしたりするよ✌

昔の曲やったりするよ✌

Media Info(A.B.C-Z) | Johnny's net

 

トーキョーエイリアンブラザーズ(戸塚くん/月曜深夜)

東京だと来週で最終回だけど、とりあえず戸塚くんの演技(と顔)がいいので見てください…笑

トーキョーエイリアンブラザーズ|日本テレビ

 

 

   【ラジオ】

 

A.B.C-Z Go!Go!5 (メンバー3人/土曜昼)

めっちゃ素が出ててよいです✋

時間短いから一旦雰囲気とか味わうには手軽!

A.B.C-Z Go!Go! 5 FM NACK5 79.5MHz エフエムナックファイブ

radico対応

 

A.B.C-Z今夜はJ's倶楽部(全員/隔週火曜夜)

たっぷり話せる&生放送なので、リアルタイムのわちゃわちゃを感じられます!

A.B.C-Z 今夜はJ’s倶楽部 - NHK

radico/NHKらじる★らじる(公式アプリ)対応

 

 

   【公式動画(無料)】

PVのショートバージョンや特典映像のダイジェストが見られます!

 

「Rock with U」 MV ショートバージョン

https://gyao.yahoo.co.jp/player/00025/v12720/v1000000000000005321/

みんなだいすきRock with U!!

 

↓そしてそれが収録されているアルバムVS5!!↓

A.B.C-Z 5thアルバム「VS 5」60秒SPOT - YouTube

A.B.C-Z 5thアルバム「VS 5」特典映像ダイジェスト - YouTube

 

 

最新シングル「JOYしたいキモチ」MV

ショートバージョン

https://gyao.yahoo.co.jp/player/00025/v12720/v1000000000000005763/

(オリコンウィークリー1位おめでとう!)

A.B.C-Z「JOYしたいキモチ」60秒 SPOT映像 - YouTube 

A.B.C-Z「JOYしたいキモチ」特典映像ダジェスト - YouTube

 

 

最新DVD、Blu-ray「ジャニーズ伝説2017」ダイジェスト

「ABC座 ジャニーズ伝説2017」ダイジェスト映像 - YouTube

かわいい!お歌上手い!ダンスうまい!顔がいい!

 

 

 

3.ぶっちゃけこれがおすすめ商品

公式DISCOGRAPHY

A.B.C-Z Official Site|ディスコグラフィ

 

前項の

最新アルバム「VS5」

最新シングル「JOYしたいキモチ」

最新映像作品「ジャニーズ伝説2017」

は、どれも高評価な作品なのでまちがいなし!

 

旧作でいうと下の3つは入りやすいです!

 

①3rdシングル「Reboot!!!」初回限定5周年Best盤

→特典映像としてデビューからのシングル10作品のMVが収録されている(お得……!!!)

これを見てA.B.C-Zのことをさらっと勉強しよう👊

メンバーによる鑑賞会も収録されているので、メンバーの雰囲気とかもわかります✌

 

②写真「五つ星」

→セクシーなA.B.C-Z、わちゃわちゃA.B.C-Z、いろんな顔が見られます!!

ロケ地や衣装がめちゃめちゃオシャレなのでおすすめ…!!

全コンビインタビューもあるので、コンビ萌必至👏

 

③2017年ツアー円盤「A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour」

→やっぱりA.B.C-Zはライブがいい!5人全員のソロ曲あり!わちゃわちゃあり!アクロバットあり!

とにかく盛りだくさん!現場に行ってない私も充分楽しめたのでオススメです!!

 

 

 

 

ここまで!

お読みいただきありがとうございました!

細かいことは今後ぼちぼち書いていきます!

 

わからないこととか、えび担みんな優しくて助けてくれるので、どんどん頼っていいと思います!👏

私も頼りっぱなしです!!笑

 

是非色々見て、えびちゃんたちのこと好きになってください🙏💕

楽しみましょう!