今日は最高

A.B.C-Zとlyrical schoolのオタク

新規によるえびMVの案内(参考程度に)

こんにちは。たむらです。

 

前回の記事、参考にしましたってお声いただいてありがたかったです😌

ポニキャンさんのプロモーションの手厚さは本当にありがたいですよね…!

 

 

今回ですが、私がえび担になって少しだけ困惑した

シングルとMVのラインナップよくわからない問題

の話をします!

 

シングルとMVのラインナップよくわからない問題

とは

「表題曲じゃないMVの話を見るけど何なの…?」

「公式サイトのシングルの欄少なくない…?」

「Rebootの初回Bに入ってるMVと入ってないMVとは…?」

みたいな疑問です!

 

とりあえずまとめたので見て下さい


f:id:vevemariactancing391:20181002174543j:image

(見にくかったらごめんなさい!IT音痴!)

 

今までに出ているMVです!

※発売順

ポニキャンさん公式サイトにおける"clip"の表記のある映像作品

 

 

「発売形態」の欄が

青塗り→DVDシングルです!公式ディスコグラフィでは「BD・DVD」に分類されてます。

緑塗り→CDアルバムです!公式ディスコグラフィでは「Al」に分類されてます。

黄塗り→CDシングルです!公式ディスコグラフィでは「Sg」に分類されてます。

 

「ミュージッククリップ」の欄が

赤塗り→Reboot!!!の初回限定5周年Best盤の「Singles Music Clip Collection」(以下このブログではMV集って呼びますね)に収録されてます。

 

 

 

Dance Clipとは

これがいわゆる「表題曲じゃないMV」です。

 

えび担がこぞってオススメする「Desperado」とか、これです。

 

表題曲MVと比べて低予算だけど、素敵な作品が多いです。

おすすめポイントは、表題曲になることの少ないダークだったりアダルティーな雰囲気が多いこと!!

これはすばらしいこと👏👏👏

 

DVDシングルに収録されていて、RebootのMV集には収録されてないです。

DVDシングル買ってください。

 

 

 

MV集があるなら該当シングル買わなくてよくない?

 

結論、そんなことないです。

RebootのMV集は

①先述の「Dance Clip」

②メイキング

これらが収録されてないです。

 

DVDシングル買ってください。

 

 

じゃあRebootのMV集買わなくてよくない?

これも違うんです。

RebootのMV集では、メンバーが副音声的な感覚で、MVを見てあれこれお話するっていう映像が付いてるんです。(しかも副音声じゃなくて映像で!)

すごくゲラゲラ楽しそうに見てるので、見てあげてください。

Reboot!!!初回限定5周年Best盤、買ってください。

 

 

MVについては以上です。

他にもメイキングとか特典映像とか色々あるので、

それは公式サイトを見てください。

https://abcz.ponycanyon.co.jp/

 

結論、全部買うみたいな感じになるんですけどね(そりゃそうだ)。

 

参考にしていただけたらと思います。

 

読んでくださりありがとうございました🙋

 

それでは楽しいえび担ライフを!!