今日は最高

A.B.C-Zとlyrical schoolのオタク

えび座感想書きなぐり(盛大なネタバレ注意)

10月13日昼公演のABC座ジャニーズ伝説2018昼公演に入りました。

 

要領を得ない、感情のままの書きなぐり、主観マックス盛大なお花畑と感じるかもしれないです。

そんな感じです。

 

1幕

 

(☆^ш^)ひかーるげーんじー!

(2017で大好きで。1度劇場で聞きたいパートだったから幸せでした。河合さん本当に幸せそうに歌うんだよね…)

 

紅白かウエスタンカーニバルか忘れたけど(もしくはそのいずれでもなかったかもだけど)橋ちゃんが「さぁ行くよ」って言ったと思うけど、橋ちゃんのそういう系の言葉ってとてもすきで。そこでめちゃめちゃ泣きました。橋ちゃんが行くっていったら行くんだよ。やるって言ったらやるんだよ。そういう気持ちになるんです彼の言葉は。

 

五関様が、クロスビーに会った時にする写真のポーズ、ネクタイ押さえて頬袋ぷくーってしてたのがかわいかったです。

 

ほんとどこで刷り込まれたアレなのかわかんないけど、戸塚さんがバット持ってるのどうしても怖いんだよなぁ

 

2018戸塚さんのジャニーさんは、2017ジャニーさんと比べて、ずっと夢を見ている少年のようで、そこがグッときて泣いてしまった。ジャニーさんと同じ夢を見ていられるって、なんかすごくいいなぁと思って。愛してるよ。

 

ていうか、今回、圧倒的に戸塚さんの語り次第で物語の緩急がちゃんとメリハリつくか変わる節あるよなって思って。戸塚さんがワーって明るくて勢いのあるジャニーさんをやる部分と、ぱっと落ち着いたジャニーさんを出すところのメリハリがとてもうまくて。

見ててワハハって思って緩んだ心を、ぎゅっと掴まれることが多々ありました。戸塚さん、朗読とかのお仕事もっともっと増えますように。

 

エストサイドストーリーを見に行く時、やたらつかごちゃんがひそひそお話してるのがとてもかわいかった……

 

ミスターロンリーがない!!!!!!!!(絶望)ってなったけど、橋本さんの実力は2幕で遺憾なく発揮されたので、よいでしょう(上から目線)

 

夢ハリがない!!!!!(絶望)ってなったけど、とらじゃくんの実力は別なところで遺憾なく発揮されたので、よいでしょう😊

 

忍者くんのパフォーマンスに繋ぐえびちゃんをみて、すごく、すき、かっこいい先輩だと思いました。

胸を貸してるというか、いうなれば顧客とか箱とかっていう資産を貸して仕事をさせてくれた先輩の存在って、やっぱり忘れることは出来ないし、私はそういう先輩にたくさんお世話になってきたので、ひときわえびちゃんの背中は眩しかったです。

 

忍者くん頑張ったね。

えびちゃんが大切にしてる後輩だもん、立派に活躍するようになるといいね。

 

その後出てくるMADEさんとトラジャくんの安定感。絶対世間に認められてほしい。活躍してほしいって強く思いました。

 

秋山大河くん!!!声をきくだけで不安になる!だって私が彼を知ったのはコイベビだから!!!!!!!それだけコイベビの彼(特にタクシー運転手)は強烈だったんだなぁって今回実感してしまいました笑

 

2017の夢ハリでも思ったんだ。秋山くんは、チャラ若者みたいな衣装だから、こう、ジャニ伝とかあのパートのどちらかといえば優雅なパフォーマンスに、あの衣装のキャラクター性を馴染ませてダンスするの、難しいだろうなって。これは振り付けも難しかっただろうけど。秋山くん、いいですね。

 

てか秋山くんと吉澤くんは身体がいい!!!!腰骨がたくましい!!!!戸塚田みたいなどかっとした腰骨をしていて非常にいいと思います。

 

日本に帰ることになる流れのところ、中谷くん最初っからテン下げの演技に変更になったから、つかごちゃんおおはしゃぎっぷりかわいい。じゃにーずようちえんこいぬぐみかな???

 

橋ちゃんのギャンって感じの怒り方の演技はやっぱり好きです。悲痛な感じというか、やっぱり苦しくなる。

 

イェーーーーーーーーイ!!!2017の時に個人的にシュンとなったザ・スパイダースのくだり!!今回はメンバー全員の名前が出てきて幸せでした井上尭之さーーーん!!!(すき)

 

空港のネバマイ、だいすき。

橋ちゃんのお歌を聴くことが割と第一目標だったのでとても幸せ。ありがとう橋ちゃん。

 

ちょっと、今は曲名わかんないんですけど、2017だと赤い衣装着て歌ってた曲、センター奥で立ってる戸塚さんが神々しくてすき……。

 あと、この曲の最後の、でん!でん!でん!でーーーーーん…の振りが好きで、2017の円盤ばり凝視してた人なので、そこの五関様の動きを凝視できたの幸せでした。麗しかった。

 

解散したくないの担当が飯野くんになってたじゃないですか。なんかもう、真家くんとはちがうかわいそうさがあって、飯野くん……😭

 

輝彦さんと橋ちゃんの会話、2017でも好きでした。

あそこって、輝彦さんがいかに未来からの視点で諭せるか、橋ちゃんがいかにその時を全力で生きている演技を出来るかっていう対比がミソだと思うんですけど、橋ちゃんの「なんで…」みたいな演技が、すごく好きなんです。そう、私は橋ちゃんの演技が好き。

 

やめて!!!塚ちゃんのバイバイに本当に弱いんだ。

解散シーンの「バイバイ!」で、本当にボロ泣きしてしまった。いなくならないで。いなくならないでよ。

 

自己管理ぃなかったね?(今更)(変なこだわり)わかんない、私2017円盤しか知らないから…でも自己管理ぃ好きなの…

 

2幕

細かいことは以下のちょろちょろっくらいかな

それ以外は長くなるし重くなるので別で書きます。

 

JOY感想の肩組む風のところのパッパッパッパ♪を五関様くちずさんでて好きでした。

 

Vanillaで塚ちゃんがFiL的な、唇から顎にかけてを手で触って上向いてこっちを見据えるっていうのをやってて、好きすぎて燃え尽きた