今日は最高

A.B.C-Zとlyrical schoolのオタク

橋ちゃんのこと(えび座ネタバレあり)

もう、ほんと、一生橋ちゃんに付いていきます。

今回もまたそう思わせてくれてありがとう。

 

橋ちゃんは本当に永遠の憧れ。

それを再確認しました。

 

おことわりを書いておくと、私、橋ちゃん信者みたいなところがあるんです。

長いこと私の中にぼんやりとあった「男に生まれ変わったらこうなりたい最高にかっこいい男」像そのものがある日突然私の視界に飛び込んできたと思ったら、性格がそれ以上に最高にかっこよくて、話すと長くなるので割愛しますが、すごく尊敬していて、橋ちゃんの言葉でグッときたものを手帳に書き留めたりしてるくらいなんです。

 

そんな橋ちゃん。

橋ちゃんって、「○○したい」を発言する強さを持っている方なんです。

これを言うのってすごく、すごく難しいことじゃないですか。だって宣言しちゃったらそこに向かって走らなきゃいけなくなるから。

そこに辿り着けずに自己否定に陥ったり、期待はずれだと失望されたり後ろ指を指されるリスクを背負って、それでも口に出すことで己に義務を課して周囲の協力も得る。

それができるっていうのは間違いなく橋ちゃんの尊敬ポイントのひとつなんですけど、

ジャニーズ伝説で橋ちゃんの演じているあおい輝彦さんにもそういう部分が多々ありますよね。

 

ネバマイを「この歌、僕達に歌わせてください」とお願いする台詞、大好きです。

橋ちゃんのあそこの演技、お願いしてるんですけど、こう、強い意志が感じられて、むしろ「歌わせろ」くらいの圧を感じる。

それがとても好きなんです。

歌わせてもらう以上期待はずれなことはしないっていう気持ちの強さと覚悟を感じるから。

それを生で聴けてとても嬉しかった。

あそこの橋ちゃんは、いい意味での威圧感があるから、それを感じられて幸せでした。

 

そこに加えて今回、紅白だか日劇だかのシーンで、パフォーマンス前にあおい橋ちゃんが「さぁ、行くよ」みたいなことを言うんですよね。

それが本当にかっこよかった。

人知れず積み重ねてきた努力が自信になる、その自信を滲ませて、僅かな不安は気合で押さえ込んで「行くよ」って3人を引き連れて出ていくあおい橋ちゃんの背中の、なんと頼もしいことか。

もうここで本当に、橋ちゃんに一生付いていきますって思いました。最高。かっこいい。

 

そして2幕、

これは去年もあったくだりですが、「これからは僕達が…」みたいな台詞、最高です。

生で見るとこんなにグッとくるんですね。

 

橋ちゃんとA.B.C-Zが、そして今のジャニーズが見せてくれるこれからの景色に期待しかできない。

だってあの橋ちゃんが言ってくれたんだ。

橋ちゃんはいつだって「やってくれる」。

だから私は期待しかできない。  

 

実際その直後には橋ちゃんはやってくれちゃうわけですよね。

愛のかたまりで聞かせてくれる。

だってもうほんと歌で劇場を支配してくる橋ちゃんって神みたいなもんじゃん…。

 

2幕で様々な表情を見せてくれて、パフォーマンスできっちり見せてくれて。

 

後輩とメンバーに囲まれて最後「本日はありがとうございました」って頭を下げてきっちりしめる橋ちゃん。

頼もしすぎる。最高。かっこよすぎる。

 

一生ついていきます。

本当に、尊敬しています。