今日は最高

A.B.C-Zとlyrical schoolのオタク

lyrical schoolファンになったA.B.C-Zファンの話

こんにちは。たむらです。

 

lyrical schoolのWORLD'S  ENDツアーが終わったタイミングで、彼女達を好きになったきっかけについて残しておこうと思います。

(そこそこ前の話ですが!)

 

lyrical schoolの話しつつA.B.C-Zの話も。

忘れないように残しておく感じですが、もし誰かの役に立つことがあったらそれは嬉しいな。

えびとリリスクちゃんはいいぞ。

 

 

1.リリスクちゃんを知る

A.B.C-Z冠番組「ABChanZoo」にlyrical schoolが出演した回がありましたね。

(「地下アイドルが大集結!A.B.C-Z妹分オーディション開催!」ですね)

 

私はそこで初めてリリスクちゃんを知りました。

 

そこからなぜ気になったのか。単純に雰囲気が好みだったという感じです。

 

テレビ的においしいところは他グループが持っていきがちだけど、ラップを見せつけてくれてかっこよくてかわいくてオシャレなリリスクちゃんが個人的に好きでした。武器がわかりやすい!

 

テレビ的に求められる面白さとか愛嬌とかを大切にしつつもアクロバットを最大の武器としてくれてるA.B.C-Zと重ねていた部分もあります。

 

結論自分がスキル厨っていうのはあるんですけど、自分たちの武器はこれです!って見せつけてくれると、トテモカッコイイ!!ってなるのです。

 

他にも、出演してたminanちゃん、yuuちゃん、risanoちゃんが個々にかわいかったポイントとか沢山あるんですけど、長くなるので割愛…Twitterでたくさんつぶやきます。

 

 

2.A.B.C-Zの発言がなかったらハマってない

でも「気になる」から「調べてみよう」の気持ちにさせてくれたきっかけはA.B.C-Zです。

 

企画の趣旨説明の時に「俺たちでもわざわざ企画組まないと歌えないのに妹分はここで歌えちゃうのか」という旨の疑問を投げてくれたから、リリスクちゃんに向き合えました。

 

正直、企画発表段階ではそこそこモヤってました。私は。A.B.C-Zの見せ場ちゃんと存在するのか?みたいな。

 

だから、ネタみたいな感じの空気で最初に疑問を投げてくれたことで、気持ちよく番組に向き合えたことは大きかったんです。

A.B.C-Zの優しさには感謝しかないほんといつも!!

 

それにA.B.C-Zの見せ場もちゃんとあった!よかった!!いつもより短い持ち時間でがっつり見せてくれたA.B.C-Z、ますます好きになった!!

 

だから彼女達のかっこよさかわいさに素直に気づけた。

リリスクちゃんが気になったのは彼女達がかっこよくてかわいくて好みだったから。

でも気になるための心の状態を作れたのはA.B.C-Zの優しさのおかげだと思ってます。

 

 

3.ますますリリスクちゃんが気になったきっかけ

 

この子達すごいな〜調べよ〜、から、曲聴いてみよ!ってなったきっかけ。

それは沖縄から帰ってこれなくなったリリスクちゃんとヘッズの皆さんです。

(※ヘッズはリリスクちゃんのファンの意味です。)

 

妹分企画の録画を見た後に「これ、地下ドルの子達のファンはどんな風に見てたのかな〜」とふと思い、

グループ名とかメンバー名でTwitter検索をしてたんですけど

リリスクちゃんはそのタイミングで沖縄ツアーに台風がぶつかって、沖縄から帰ってこれなくなってたんですよね。

 

ABChanZooの話題が外野から見たらめっちゃ弱くなってて………

 

なんか、てっきりみんな、ABChanZoo楽しかったって言ってくれてると思ってたのに、リリスクちゃんとヘッズの皆さんは完全に沖縄を楽しんでて、ちょっと寂しくなったんですよね。 

寂しくなると同時に、ライブをやって自分たちのファンを大切にするリリスクちゃんと、その状態を最高に楽しんでるヘッズの皆さんがどう見たってすごく素敵で、純粋に楽しそうですごく好きって思いました。

 

あまりに楽しそうだったので、これきっかけでちょっと現場行こうかなって思いました。

 

 

4.現場行きを決意する

とりあえず、もうリリスクちゃんが気になっていることは確実だったので、

ABChanZooで流れた「つれてってよ」からYouTubeのMVを見始めました。

 

おしゃれだしかわいいし、とにかく曲がいい。

HIPHOPよくわからないから勝手に怖そうって思ってたけどリリスクちゃん怖くないし

 

これは現場行くしかないなって思いました。

えび担になったきっかけブログでも書いたんですが、CD音源だけだと推すかどうか決定できない人で、ライブのパフォーマンス見ないと推すかどうか決められなかったんです。

 

A.B.C-Zに落ちた時みたいに「とりあえずライブ映像」って思ったんですけど、A.B.C-Zみたいにコンサートの頭から終わりまでのフルサイズの高音質の映像はないわけで

参ったなと思いながらツアーの日程を見たら、次の土曜日が横浜公演!!!いける!!!!行かないと推すかどうか決められない!!いくしかない!!!OK!!!チケットはとった!!!!!!

 

5.落ちる

そんな感じで、放送からまる1週間も経ってないのに気づいたらリリスクちゃんのライブにいました。

 

地下アイドル現場初めてだし1人だしでパニックだったのに、とにかくヘッズの皆さんが優しかった…

 

物販でお金渡したのに商品受け取り忘れて呼び止められた私を温かく笑ってくれた…

見る位置は後ろの方でいいんだけどちょっと男の人多くて見えないかもなって思ってたら、「あっち女性エリアだよ」って教えてくれた…

女性エリアで前の人が「見えますか?」って聞いてくれた…

すごくやさしい………

 

えび担さんがみんな優しいもんだから、この優しさ知ったらほかのジャンル行くの怖いなって思ってたけど、ヘッズの皆さんが優しいから本当にライブ楽しめました。

 

居心地よかったから調子こいて特典会も参加しちゃいました。

おかげさまでリリスクちゃんに挨拶できたし、minanちゃんとrisanoちゃんとyuuちゃんにABChanZoo出てくれてありがとうってお手紙渡せました🙏

 

ライブ自体は、全然初めて行っても楽しめて、しかも5人ともすごくかっこよくてかわいかったです。

歌とかラップとか、CD音源よりめちゃめちゃ上手いんだもん好きになっちゃう…

小動物みたいって思ってたrisanoちゃんは思ってたより強い(?)し、yuuちゃんは思ったより元気で、minanちゃんはかっこよかったし、himeちゃんとhinakoちゃんという隠されてた戦闘力に驚いた。

 

 

そんな感じで圧倒されて、無事リリスクちゃんにハマりました。

 

 

6.それから

A.B.C-Zlyrical schoolのファンになった私ですが、そこから特に2組の絡みとかはないので、普通の掛け持ちオタクをしてます。

TIFでお台場行ったついでにA.B.C-Zコラボのジョイポリスに行ったり、

hinakoちゃんにマジカルLOVEスティック持ってもらったり、

Adamskiの冒頭ダンスに塚五ちゃんみを感じると言ってみたり…

 

大人の事情とかあるし、掛け持ちじゃないファンが圧倒的多数だと思うから大声では言わないけど(コラボ待ってるよ!!!!)

 

 

7.妄想

もしまたA.B.C-Zlyrical schoolが共演することがあったら、こんな感じのがほしいっていうのもついでに漏らしておきます。

 

これほんと、これだけは大声で言いたいんですけど

A.B.C-Zlyrical schoolも強いスキルの持ち主だからその武器でコラボしてほしい

バラエティ企画もいいんだけど、2組ともがパフォーマンスのかっこよさで魅せてくるコラボが見たいの…

 

正直もったいないよバラエティ企画!!!

かわいかったけど!!!!かわいかったけど!!!!

 

アイドルラップとアクロバットジャニーズのコラボの可能性もっと見出してこう!!!

 

himeちゃんのフリースタイルで始まって、

曲イントロでえびちゃんのアクロバットで畳み掛けて、

AメロBメロサビとかはもう全員戦力フル稼働で歌とラップで聴かせて踊って、

間奏で五関様とrisanoちゃんのダンスバトルして

落ちサビでminanちゃんと橋ちゃんがめっちゃ切なくハモって、

なんか最後めっちゃ盛り上がって終わる(雑)

 

なんかそういうのやろ!!

 

これだけはどうしても言いたかった!!

スキルでコラボしてください!!!!!!

私の脳内ではもう何度もやったから!!!!!

よろしくお願いします!!!!!

 

 

以上です!!

ここまで読んでくださった方ありがとうございます!!!!

 

あと、もしどちらかのファンの方で興味持ってくれた方は声かけてください!!

喜んで布教するから!!!!

 

じゃあね!

ちょっとね!

ちょっとだけ布教させてくださいね!!!

 

A.B.C-Z

1月8日にコンサートやります!!横浜アリーナ!!!

損はさせないです!!!男性行くの不安とかそういうのも全然ないです!!たくさんいる!!!

多分このあとチケット一般発売あるから来て欲しい!!!!

https://www.johnnys-net.jp/page?id=consta&artist=26#3

事務所非公認兄貴に会いに来てね!!!!!!!

 

 

lyrical school

12月にシングル出すよ!!!!!YouTubeにはもうMVあがってる!!!!そこに向けてインストアライブたくさんあると思うから、是非チェックしてほしい!!!都内イベント予定合ったら全然一緒に行くから気軽に声かけてくださいね!!!

MV→

https://youtu.be/eT_a817ReRQ

事務所非公認妹分に会いに来てね!!!!!!!

 

 

ほんと気軽に私に布教されてください!!!!

ではまた!!!!!!

 

 

余談

リリスクちゃんの特典でマスキングテープもらったんですが

ABC座のグッズでもマスキングテープが出ましたね!!

掛け持ち大歓喜😘   事務所非公認兄妹デコとかできる✌✌ヤッタネ!!