今日は最高

A.B.C-Zとlyrical schoolのオタク

トリッパー遊園地みてきたよ(19.03.21)新橋演舞場

感想雑記!

順を追ってない。

ネタバレ注意。

日本語がめちゃくちゃ。

 

 

一幕

・セットのデザインとか照明当てた時のゆめかわっぽさかわいい〜かわいい

河合郁人さん顔が良すぎ✋なぜステフォが出ないんだ!!!!!!!!!

・かわいさん

   かみがさらさら

    かわいさん

・七三…?ちょっと目が悪くてよく見えなかったんだけど、オールバックじゃないよね?かわいさんね?

髭きゅんの次か同率1位くらいでオールバックきゅん好きなんだけど、似たときめきを感じた。気の強そうな眉毛が見えるかわいさんすばらしい。

・最初の戦争シーンで軍服河合さん出てきた時、しばらく河合さんだと思わなくて「はえ〜めっちゃ声似てるやんな」って思ってた。河合さんだった。

・イキリボンボンワンマン社長キッズまーちゃんかわいいな(にっこり)

・河合さん、小物チワワみたいな演技似合うよね。なんとも言えない「勝てない」感、いい。

・榎木さんカッコヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・河合さんお尻がふわっきゅっぺたって感じだった

・観覧車に乗せられるまででとてもよく伝わったのは「河合さん軽い」ってことですかね。力負け芸すてき。

・河合さんまーちゃん軽すぎて、掃除機とか近づけたら吸い寄せられてスコォォォォォオオオ!!!ってなりそう(?)

・まーちゃんが飛ばされて最初の方のシーン、マツジお兄ちゃんかっこよかったって感想が強すぎて申し訳ない マツジお兄ちゃんかっこいい

・ろくに事前勉強しないで行ったんだけど、みょーちゃんさんTwitterで言ってた感じだともっと出番一瞬だと思ってたから、圧倒的重要キャラで笑った

・辰巳くんってふぉゆでいると小さく見えるから、初めて生で見てびっくりした でかいっすね…

・子役ちゃんたちすごい 間のとり方とかプロすぎてすごく頼もしい感じだった

・マツジお兄ちゃんかっこいい 服装がかっこいいよねあれね、ずるいよね 服装がかっこいいよね

・マツジお兄ちゃんはまた、奥さんのいい奥さんっぷりがすごいからさらにかっこよく見えるよね

・渋谷さんのマツジお兄ちゃんに貫禄がないと、ショウヘイとまーちゃんの「遊園地を守る」ということへの葛藤が引き立たないから、渋谷さんのマツジお兄ちゃんがかっこいいのは、当たり前であり絶対であり大切なことであり素晴らしいことです。

 

 

1幕は、思うところがあったにはあったけどふみたつの顔がいいからまあ多少はねみたいな感じだった

(演出について、その、ん〜みたいになったところがあったけど、そのん〜のポイントとか理由がTLで目にしたのとはまた違ってたから、まあ人それぞれだよなって思った。だから、評判イマイチだからって思っても感じ方は人それぞれなので躊躇ってる人は見に行ってほしい  自分なりの感想を持てばいいと思う)

 

お弁当美味しかった

客席内の時計にお昼の残り時間表示してくれるの親切すぎるね、すき

 

二幕

 

・ふみたつがあんなことになるなんて聞いてねぇぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・歌うますぎ踊りうますぎワロタ✌

・ヴァーーーー!!!!マツジさん!!!!!!!!!

純名里沙さんの演技最高すぎたよな ボロ泣きした 私の泣きポイント、純名里沙さんです

・ていうか純名里沙さんお綺麗すぎか お綺麗すぎだ

・ミナトちゃんかわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・二幕、一幕であまり語られなかったショウヘイくんの心情どんどん出てきてショウヘイくんのことどんどん好きになっちゃうね

・二幕のまーちゃんマジただひたすらかっこよくて優しいお兄さん問題

・利き足気にするショウヘイくんカワヨ

・まーちゃんがショウヘイくんいじってる時、多分めっちゃニコニコしちゃった 楽しすぎる 仲良いゆえ感ある 楽しすぎる

・ショウヘイくんとハルちゃんなーーーーーーーーーーーーーーーーーほんと甘酸っぱいし切ないし最高だった 2人していい仕事しすぎでほんと🙏

・花道通るたつみくんの顔がかっこよすぎた👋

・空襲の時にまーちゃんが遊園地に戻る時の音楽、ショウヘイとまーちゃんが2人で白黒スーツで踊った時の曲と似てたから、なるほど 遊園地を守るという気持ちにおいて例えショウヘイがそこにいなくても2人はひとつなんだなと思った  2人で白黒スーツで踊った時2人は遊園地を守るということの本当の意味に気付き始めたし 空襲の時まーちゃんがそれを行動に移したから だからあのテイストの曲を(似てるのか同じなのかはさすがに観劇1回じゃわからねぇな)使った場所はあの2箇所なんだと思った そういう意図なんじゃないかなって勝手に思った

・さらさらの髪が乱れて不敵な笑みを浮かべる河合郁人さんマジかっこいいよな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!河合郁人さんってほんとかっこいいよな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ちょっとこの辺から記憶が無い!!!!!思い出したらまた書き足すなりつぶやくなりする!!

唐突だけど終わり!!笑