今日は最高

A.B.C-Zとlyrical schoolのオタク

Going with Zephyr 1周目

1.Crush On You

Aメロの橋ちゃんいい

河合さんまた歌上手くなった?

(`▼´`)かっこつけて〜

間奏で和が現れる度に河合さんの声で「和Vanilla」って聞こえる 和Vanilla病

橋ちゃんの歌い方が本当にいいなぁ

 

2.Welcome to the Night

いいぞサックス

(`▼´`)よっこっがぁおぉも

これくらい音が少ない曲大好きですね 聴きやすくて

河合郁人さん歌やべぇ

夜の首都高かよ!!最高だな!!

付き合いたい塚ちゃん1位か?

2Bの塚五〜2Bの塚五〜2Bの塚五〜!!!!!!

サビで河合さんの声が入ってくるとやっぱ河合さんの声質でパリッとする感じ好きだなぁ

声の表現というか歌というかで遊んでる感じがしていい

落ちサビで出てくる戸塚祥太さんの表現が良すぎる 幼さと荒さと色気と美しさと優しさが絶妙な濃淡で畳み掛けてくる

ハモリいいぞ〜

暫定一番好き(まだ2曲目)

 

3.Move that body

この夏は戸塚祥太が今まででいちばんうるさい夏(ヤッタネ!!!)すごくない?こんな曲数で喋る?だんだんだんす含めてこの夏

エロ塚祥太さんやべぇ エロい郁人さんやべぇ

ふみとつの声ほんと羨ましいなぁ

この曲調の割には短めに切ってくるベースだなぁと思ってたらだんだん賑やかになるのいい

いや〜すき

声質生かしてくるな〜

 

(゚∇゚)ぅあっさっがっ←よい この湿度のある塚ちゃん

塚ちゃんが言うなら鼓動信じるべき

めっちゃ塚ちゃんじゃん

左からじわじわやってくる音

さあ楽しくなってまいりました

ヤクサウンド

悪い塚五だ!!!

 

4.Saw me tight

気持ちいいイントロ

橋本良亮さんガチガチのガチじゃん

橋本良亮さんのお歌よすぎてつらい

この曲は大人っぽいとかじゃなくてマジで大人

なんていうか 引き算のかっこよさをするようになったあたりにガチのかっこよさありって感じ

今年のコンサートはJUJUとか呼ぶんか…?

 

5.夜明けのガンスリンガー

勝つ気マンマンの曲きたで

ハードボイルドきゅん(お上手よ)

悪ぶる塚五かわいいぞ(サマ上2Bの五関様パート思い出す)

橋ちゃんの「ガンスリンガー」の発音好き

河合さん歌うますぎやろ

塚ちゃんかわいい

コンサートで戸塚祥太さんが洋画好きを発揮しそう

大サビ前の一瞬、セリフはいるのかと思った(やめな、某Rej〇tの元オタク)

 

6.JOYしたいキモチ

ガンスリンガーなかったら高低差で倒れてた 命拾いしたな✌

この流れで聞くとすごく大人の余裕のあるお兄さん達じゃん

 

7.Man and Woman

なんか音の作りが懐かしいな

モーニング娘。なら2人ずつ相当なドヤ感出して前に来ながら歌ってた

ぱんぱぱんふーの曲や

仲でぇ↑しょ とか だいすきで〜だいきらいで〜 とかちょくちょく女子ドルっぽい感じがあってかわいい

A.B.C-Z声かわいいから女子ドルっぽいのかわいいな

これは新しいカラオケ原キーリスト

最後藤井隆が得意そうな空気で少し笑う

 

8.アキヅキ

河合さんは本当に天才だな

河合郁人さんは天才だ

五関くん消えないで〜!消えないで〜!(私の好きな消えそうな五関様)

五関様って鬱っぽいアニメでメインヒロインになる色素薄い系どこから来たかわからん少女みたいだよね

(゚∇゚) ぼくのなまえ かわいい

街角パターンの橋ちゃんの出し方好き

街角とはやっぱり違うんだよなぁ アキヅキの橋ちゃんの歌は幼さが少しあってよい

田舎系ラノベ読みてぇな

RAGFAIR降りそうな幾億の星の夜と併せていきたい

 

9.Chance to Change

ふみつかいいなぁ…

決める五関様いいな 五関様が決めるというのがいい 決めたという言葉を使う五関様 いい

橋本さんの主人公力が高い

1番終わりから2番までの僅かな間奏が素敵すぎる

決めたパート貰う塚五よい

決めたという言葉がこんなにニュアンス変わる塚五の塚五力

このアルバムの塚ちゃん切なさの擬人化

A.B.C-Zの間奏で出てきたら100%勝てるアコースティックギターくん

この曲が等身大というよりかは道をある程度走った後の先人っぽくも感じられるところに橋ちゃんの成長感じる

 

10.Black Sugar

秒で闇堕ちしやがった!!!

さっきまであんなに頑張ってたのにな!!!

A.B.C-Zオルタくん

アルバムに組み込まれるとDarknessが際立つ

今回割といい子というか、光にしろ闇にしろ強い感じの曲調ここまでないからなお

 

11.Sweet Addiction

全くどういう感じでくるかわからないイントロいい

うっすらKinKiみたいな音してるイントロ(イメージ)

(^∀^)もう〜  いい

ジャニーズだ!!!!!!

大人のジャニーズだ!!!!!!!!!

そろそろエロい戸塚祥太さんメーター満タンですよ あと何曲あるんです?大丈夫です?大盤振る舞い

上書き関様、日曜の朝なのに陰鬱な雰囲気をまとった既婚者の色気ランキング堂々の1位

河合郁人さんのリア恋力大爆発してんじゃん 河合担さん大丈夫?

 

12.Want You Back

イントロすきすきです

音がエロい無理すき

イントロどころじゃなく好きだな!!!!!

かなり性癖サウンドです

あーーーーーーーー音がすきすぎる

この河合郁人さんもやべぇな

ふみとつ仕事しやがって!!!!!!ふみとつのジャニーズ仕事がすげぇ!!!!!!!!

塚ちゃんやばかったな「横で」の塚ちゃんやばいな 塚ちゃん やばいな

ハァーいいな リアルにニヤニヤする音

橋ちゃんおうたうま部

A.B.C-Zニゾン最高すぎるよな…A.B.C-Zって声質が圧倒的にいいよな…

割とここまでの曲でトップクラスに男がでてていい 音と声に

 

13.幸あれ

ギター勝ちに来るやん

塚ちゃんの声がいい

塚ちゃんの切な力尋常じゃない

河合さん歌も声もいいよな 天才か

五関様が歌うことに圧倒的な作為を感じられるパートいいぞ

A.B.C-Zっていいな…いいよな………

いいなべそかくパートが橋ちゃんなの

橋ちゃん完全に少女漫画 歌える少女漫画

ちゃんと推したアイドルの中では3人目の推した五関様ですが、歌でメインというポジションではない彼に「歌うよ」というソロパートがあるところにA.B.C-Zのよさがあるなと

 

14.二人で歩こう

河合担元気かーーーーーーーー!!!!!!

DVDシングルとかジャニ伝とかに感じられる所作の綺麗な太陽と月の王子様みたいなA.B.C-Zが出ててとてもいい

A.B.C-Zが王子様であること確認曲です

こういうクサいくらいに王子様な曲でも安心して王子様だと信じさせてくれるのが良すぎるなA.B.C-Z 

河合担元気かーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

A.B.C-Zが好き 好きですね…

オラ、橋ちゃんがセンターのグループ好きで幸せ者だぞ

 

15.FORTUNE

出たな頼もしいA.B.C-Z 

背中がかっこいい 曲だけで確認しました A.B.C-Zは背中が頼もしいアイドルです

ここまで大人っぽくて落ち着いた曲が多かったから、(通常盤では)最後にこの曲を持ってくるところに、落ち着いたって止まりはしないA.B.C-Zの強さが感じられて好き

A.B.C-Zは落ち着きながら走るからね

丸くなりながら尖るし、落ち着きながら走るし、歳を重ねて説得力が生まれてもかっこつける 

 

16.リンネ

ウェーイギター勝ちに来るやん

橋ちゃんの素朴な感じの言葉好き

思いのほかスッキリまとめた感じの曲調で 背景の割に軽く聴ける感じ 長く使ってるタオルケットとか茶碗みたいな良さがある