今日は最高

A.B.C-Zとlyrical schoolのオタク

Going with Zephyr 1周目

1.Crush On You Aメロの橋ちゃんいい 河合さんまた歌上手くなった? (`▼´`)かっこつけて〜 間奏で和が現れる度に河合さんの声で「和Vanilla」って聞こえる 和Vanilla病 橋ちゃんの歌い方が本当にいいなぁ 2.Welcome to the Night いいぞサックス (`▼´`)よ…

窖の中の人間を愛しく思った

※これは舞台 奇子の感想です※ 奇子、終わったあとに妙に人を肯定したくなる舞台だなぁと思いました。 人間は弱いなぁとも面倒くさいなぁとも思うけど、その面倒くささとか弱さがとても愛しいんだよなぁと。 そう思った理由を2つの視点から。 1つ目は、時代と…

BACK BEAT(2019.05.26 東京芸術劇場 プレイハウス)

※ネタバレ いやーーーーー楽しかった!!!! お金あったらあと3回は見たい… 言いたいことの方向が散らかってるので3つに分けました〜 軽めの色々 スチュと戸塚さんのこと きっと共感できる人がいる 1.軽めの色々 ※順番めちゃくちゃ 額の使い方が終始好きで…

良い子はみんなご褒美がもらえる (2019.05.06 赤坂ACTシアター)

解釈というには色々見落としていて 感想というにはめんどくさい そんな感じです〜 これが全体主義的な国家による言論統制の危険性を説いた作品それだけではないということはおそらくほとんどの人が感じていることだと思うのだけど、 じゃあ何の話よってとこ…

ぼくらのショウタイム(2019.04.14 イオンシネマシアタス調布)

順番たぶんめちゃくちゃ ネタバレ注意 いいことなんてひとつも言えない 大画面でデルサタ×A.B.C-Zの歩みを見られるの感慨深いなぁ 大画面で見て気づくこともあるしなぁと(ざえびいいねやっぱね…) やっぱ長めの髪を分けてる河合郁人さんカッコヨですね…! 私はお…

全力の短距離走をしている推しの話

出会って9ヶ月 推しだよと伝えて3ヶ月の かわいいかわいい推しの話をします 名前は言いません エゴサで見つかっちゃうから笑 なんでこのタイミングかはわからないけど 何となく今、クソ重ブログを書くなら今だという気分なので。 推しを紹介します 彼女はと…

トリッパー遊園地みてきたよ(19.03.21)新橋演舞場

感想雑記! 順を追ってない。 ネタバレ注意。 日本語がめちゃくちゃ。 一幕 ・セットのデザインとか照明当てた時のゆめかわっぽさかわいい〜かわいい ・河合郁人さん顔が良すぎ✋なぜステフォが出ないんだ!!!!!!!!! ・かわいさん かみがさらさら か…

五関様とコイベビ。

五関様インタビューのPERSON買い足した時にコイベビ原作を思い出したので。 人を好きになるのは果実を割って食べる行為に似てると、コイベビ原作を読んだ時に思った。 人を好きになった時(友達でも恋人でもなんでもいい)、一定のラインを超えると、きれいに…

ニホンゴセキクンと農村における五関様信仰について(妄想)

※これは「五関様に土着信仰と動物ぽさを感じる」私のつまらない妄想を“それっぽく”まとめたものです。100%のジョークで捏造で嘘です。 ゴセキクンについて ニホンゴセキクンについて ニホンゴセキクンの歴史 農村における五関様信仰 1.ゴセキクンについて ゴ…

A.B.C-ZのコンサートMCの話

こんにちは!横アリの話します A.B.C-Zのコンサート好きって話です(超要約) !! 横アリありがとうございました! そういえば横アリについてちゃんと触れるのはこれが初めてだった! ご縁ありまして昼夜入りました!今回連れていった初めてジャニーズに触れ…

橋本良亮さんかっこいいノート(時折更新)

自分用「橋本良亮さんの憧れる発言集」です (でも誰かが橋ちゃんに目覚める一助になれたら嬉しいからここにまとめる) 信者の私が「カーッ!たまんねぇぜ!」ってなった発言まとめ、つまり主観オブ主観です。 新規なのでだいたいここ1年くらいのもの。 ・雑誌中心 ・…

lyrical schoolファンになったA.B.C-Zファンの話

こんにちは。たむらです。 lyrical schoolのWORLD'S ENDツアーが終わったタイミングで、彼女達を好きになったきっかけについて残しておこうと思います。 (そこそこ前の話ですが!) lyrical schoolの話しつつA.B.C-Zの話も。 忘れないように残しておく感じで…

橋ちゃんのこと(えび座ネタバレあり)

もう、ほんと、一生橋ちゃんに付いていきます。 今回もまたそう思わせてくれてありがとう。 橋ちゃんは本当に永遠の憧れ。 それを再確認しました。 おことわりを書いておくと、私、橋ちゃん信者みたいなところがあるんです。 長いこと私の中にぼんやりとあっ…

塚ちゃんのこと(えび座ネタバレあり)

塚ちゃんが、ここにいるよって教えてくれて私は幸せでした。 普段Twitterでちょこちょこ言ってることなんですが、私、塚ちゃんに「お別れ」をされることが、割と泣きポイントで。お別れの意味の「バイバイ」を言われたり手を振られると泣いちゃうんですよね。 (…

五関様のこと(えび座ネタバレあり)

(ふみとつについて書いた時よりさらに中身薄いです) (でも重いしめんどくさいしよくわからないやつです) (でも自分の中でターニングポイントだったので残します) 五関様がジャニーズに入って、ジャニーズを続けてくれていてよかったです。 これからも五関様…

河合さんのこと(えび座ネタバレあり)

河合さんはジャニーズが好きだって、別に忘れたことはないし、強く感じることはよくありました。 でも今回ほど強く感じたことはないし、日頃からかっこいいと思ってる河合さんのことをこんなにかっこいいと思ったのも初めてです。祝かっこいい最高記録更新!…

戸塚さんのこと(えび座ネタバレあり)

戸塚さんのこと まず1幕 戸塚さんがジャニーさんでよかった。 戸塚さんってこう、世界観みたいなものがあると思っていて。 絵本みたいなんですよね。個人的なイメージ。 今まで何度も、彼の夢に入り込んで遊んでみたいと思ったことがあるんですが、 そのイメ…

えび座感想書きなぐり(盛大なネタバレ注意)

10月13日昼公演のABC座ジャニーズ伝説2018昼公演に入りました。 要領を得ない、感情のままの書きなぐり、主観マックス盛大なお花畑と感じるかもしれないです。 そんな感じです。 1幕 (☆^ш^)ひかーるげーんじー! (2017で大好きで。1度劇場で聞きたいパートだ…

新規によるえびMVの案内(参考程度に)

こんにちは。たむらです。 前回の記事、参考にしましたってお声いただいてありがたかったです ポニキャンさんのプロモーションの手厚さは本当にありがたいですよね…! 今回ですが、私がえび担になって少しだけ困惑した シングルとMVのラインナップよくわから…

新規によるえびはじめのすすめ(とてもざっくり)

こんにちは。 先週のメレンゲやらヒルナンやらMステやらのえびごとラッシュすごかったですね! ちらほら、A.B.C-Zに興味を持ってくださった方をお見かけして嬉しいです 最近新規のお友達と話す機会もあったので、 沼落ち1年以内新規目線で、だいたいこれがお…

えびにおちるまで③

こんにちは。たむらです。 前回の続きブログです。これで完結します! シャワゲとSLTで「A.B.C-Zいいじゃん!」となった私ですが、とはいえまだ番組出演を調べたりするほどではなく。 この時の私の中でのA.B.C-Zへの気持ちは、「自担を応援することに精神的なつ…

えびにおちるまで②

こんにちは。たむらです。 前回の続きブログです! 戸塚さんの顔に衝撃を受けてマジの秒でA.B.Sea Marketを買ったその後。 ※前半と後半の配分間違えたから、中編(?)にします シャワゲを見た私は 運命のSLT 1.シャワゲを見た私は 全員の顔と名前を無事覚えま…

えびにおちるまで①

はじめまして。たむらです。 私が、元担を経由してA.B.C-Zにハマるまで、簡単にまとめます。 (布教の参考にしてくれたらいいな!) ※ドラマチックな展開も、明確なターニングポイントもありません!ぬるぬるぼやぼやです! そこそこ時間をとってぬるぬるいっ…