今日は最高

A.B.C-Zとlyrical schoolのオタク

えびにおちるまで①

はじめまして。たむらです。

 

私が、元担を経由してA.B.C-Zにハマるまで、簡単にまとめます。

(布教の参考にしてくれたらいいな!)

 

※ドラマチックな展開も、明確なターニングポイントもありません!ぬるぬるぼやぼやです!

 

そこそこ時間をとってぬるぬるいったので、まずは前半を。

  1. えび担になる前の私
  2. A.B.C-Zを知ったきっかけ
  3. 最初に触れたもの

 

 

 

1.えび担になる前の私

 

こんな人が来たんだァへぇってくらいに流してください😊

 

2次元→声優さん→プロレス→ハロプロ→キスマイ

って感じでそわそわ多趣味になりながら生きてきた人です。

 

A.B.C-Zを知る半年くらい前ですかね、そのさらに1年近く前のMステでモー娘。ちゃんと共演してるキスマイの橙の彼に一目惚れしてこのジャンルに来ました。

(ふぁいやびで抜かれた長髪の彼のまぁ美しいこと!そして黒のロング丈衣装の似合うこと!)

 

その時の橙さんの何が素敵って、(10年くらいあまりテレビに触れてなかった)私の中ではとっくに絶滅したと思ってた

・デコの出てる長い前髪で

・細眉が似合う

・そして顔の怖い

イケメンだったこと。(好みです)

 

近年たまに見かけるこの事務所所属と思しきイケメンが軒並み髪短めでふわっとした好青年風だったので、

「エッこの事務所にはまだこのタイプのイケメンが眠ってたの!?」と驚き興味を持つに至りました。

 

それから彼の担当を8ヶ月くらいかな、やりました。

(担当とは言うものの、FC未入会、他のファンの方との交流も一切なしだったので、対外的に発信することもなく、あくまで自分の中で一番好きなのが彼、というだけ。)

 

 

 

2.A.B.C-Zを知ったきっかけ

 

きっかけはやっぱりキスマイの橙さんでした。

 

彼があまりにも「かわいふみと」という名前を出すので、まぁどういう関係のどんな顔の人なのかなくらいは知っておこうと思ったわけです。

 

(この時はA.B.C-Zの存在もメンバーのこともほぼ知らず。

塚ちゃんだけはモー娘。好きって言ってくれたからハロヲタとして知ってたよ👌

アッハロヲタの金髪ジャニーズってこのグループの人だったんですねって後からなりました)

 

それとなく調べて、キスマイと共演してた頃の動画を見たりしました。

この時点ではそんなにハマらず、「かわいふみとくん、お世話になってます」くらいの気持ちで。

 

 

 

3.最初に触れたもの

 

しっかしまぁいつまで経っても顔と名前が覚えられない。

橋ちゃんと河合さんが混ざる。王道っぽいイケメンの人たち。戸塚さんと五関様が混ざる。大人しそうなイケメンの人たち。

 

塚ちゃんは大丈夫!金髪!🙋

 

そこで顔と名前を覚えようと、Twitterでそれぞれの名前を検索して、そこで目にしたのがShowerGateのMVの戸塚さん!!!!!!!!

すげぇ!!!!!!!!イケメン!!!!!!!!!!眼鏡男子のお手本!!!!!!!!すげぇ!!!!!!めっちゃイケメン!!!!!!!!!これが戸塚祥太さん!!!!!!!!!すげぇな!?!?!?!?この写真は何の写真ですか!?!?!?!?「シャワゲ」???????あっShowerGateって曲なんですね???????OKわかった今からタワレコ行ってくるね!!!!!!!!!!!!行けばあるでしょどうせ!!!!!!!!

 

 

……そこでタワレコでよくわからないままただシャワゲMVの戸塚さんのためにA.B.Sea Marketを買ったのが、多分2017年の9月とか10月とか…。

 

これが初めて触れた彼らの作品。

ひとえに顔のいい戸塚さんに感謝。

 

 

 

次に続きますね。